RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージ

  • やっぱり便秘に効く⁉︎ベビーマッサージ

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは(^ ^)


    昨日、むすこに歯磨きをしようとしたら、
    「おくちはチャックー!!!」と断られました。

    幼稚園で覚えてきたんだと思いますが、使い方が間違ってて、そしてかわいくて大笑いしました♡


    福岡市東区香椎浜・照葉|はじめての子育てもたのしくなるベビーマッサージ教室、milkの飯干友希です。






    うちのむすめちゃん。
    産まれてからずっと、7日便がでないことも普通でした。

    それでも、本人はごきげん、お腹も張ってない。


    小児科でも、4ヶ月健診でも、
    「それがこの子のリズムなんですよ。」
    と言われ、あんまり気にしていませんでした(^^)



    最近お兄ちゃんが幼稚園に行き始めたこともあり、娘と少しゆっくりした時間がとれるようになりました。
    日中遊びがてら、おなかを中心にマッサージしていたら、




    ぶりぶりぶりー!!!




    脇の下まで汚れるくらい、うんちが大量に出ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



    それから、それを続けていると
    2日に一回は便が出るようになりました(^^)



    7日に一回だったうんち♡
    大進歩!!!






    個人差はあると思いますが、
    やっぱりベビーマッサージ、効果ばつぐんでしたー♡



    レッスンではお腹をただマッサージするだけじゃない!コツをお伝えしています(^^)



    赤ちゃんの便の出が気になるママさん、一度やってみる価値はありそうです♡



    ベビーマッサージ教室milk
    飯干友希

    メールmilk-baby@jcom.zaq.ne.jp
    電話092-776-1706

    までお気軽にお問い合わせください♡




  • 5月のレッスンスケジュールについて★

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは◡̈♪

    窓を開けると気持ちのいい季節になりましたね〜。

    そんな季節の赤ちゃんとのおでかけに、ベビーマッサージはいかがですか?



    赤ちゃんもママの、肌と肌の触れ合いが気持ちいい♡スキンシップです(^^)


    5月の体験レッスンは、

    5月17日水曜日

    5月31日水曜日

    を予定しております♩.*




    詳しくは下記ブログをご覧ください◡̈♪

    http://ameblo.jp/halu-rulala/entry-12269128865.html

  • ベビーマッサージセラピスト養成講座

    赤ちゃんとママのファーストコンタクト
    生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通、それは肌と肌を通じて行うタッチケア。ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージメソッドの総称です。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。ベビーマッサージセラピスト養成講座では正しいオイルの知識から楽しいメソッドが学べます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

    ◼︎受講価格
    172,800円(教材費、消費税込み)

    ◼︎受講価格に含まれるもの
    テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル(プチ)、RTA ベビーデイクリーム、リフレクソロジージェル

    ◼︎認定試験料金
    32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)