福岡市のベビーマッサージ教室&資格取得スクールmilk

福岡市東区でベビーマッサージ教室、資格取得スクール開催中!
RTA指定スクールmilkの飯干友希です。

看護師、そして現役ママ講師がお伝えする、ママと赤ちゃんの大好きを伝えて感じるベビーマッサージ教室です。

香椎浜イオンが目印のおうち教室で、ママと赤ちゃんがゆっくりまったり過ごすことができる空間つくりもしていますよ♪

お気軽にお問合せください。

最新ブログ

  • やっぱり便秘に効く⁉︎ベビーマッサージ

    ベビーマッサージ教室

    こんにちは(^ ^)


    昨日、むすこに歯磨きをしようとしたら、
    「おくちはチャックー!!!」と断られました。

    幼稚園で覚えてきたんだと思いますが、使い方が間違ってて、そしてかわいくて大笑いしました♡


    福岡市東区香椎浜・照葉|はじめての子育てもたのしくなるベビーマッサージ教室、milkの飯干友希です。






    うちのむすめちゃん。
    産まれてからずっと、7日便がでないことも普通でした。

    それでも、本人はごきげん、お腹も張ってない。


    小児科でも、4ヶ月健診でも、
    「それがこの子のリズムなんですよ。」
    と言われ、あんまり気にしていませんでした(^^)



    最近お兄ちゃんが幼稚園に行き始めたこともあり、娘と少しゆっくりした時間がとれるようになりました。
    日中遊びがてら、おなかを中心にマッサージしていたら、




    ぶりぶりぶりー!!!




    脇の下まで汚れるくらい、うんちが大量に出ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



    それから、それを続けていると
    2日に一回は便が出るようになりました(^^)



    7日に一回だったうんち♡
    大進歩!!!






    個人差はあると思いますが、
    やっぱりベビーマッサージ、効果ばつぐんでしたー♡



    レッスンではお腹をただマッサージするだけじゃない!コツをお伝えしています(^^)



    赤ちゃんの便の出が気になるママさん、一度やってみる価値はありそうです♡



    ベビーマッサージ教室milk
    飯干友希

    メールmilk-baby@jcom.zaq.ne.jp
    電話092-776-1706

    までお気軽にお問い合わせください♡




過去のブログを読む